人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++10月31日(金)++

皆さま、お待たせいたしました。

育児バビデブー2 へっぽこ川柳大賞
入選者の発表です!

選考にあたっては「ココロの琴線にぐっと触れて、なおかつ
発想が独特なもの」を選ばせていただきました。

本当に悩みました。

んでもって、ドラムロール!


でででででででで~

グランプリ
あさひ さま

これはもうね、ダントツでよかった。
あさひさんは独身ということですが、親子の絆とか
母親の思いとか、そんな感情をものすごく上手に川柳になさってました。
あさひさん、結婚式の時には引き出物に育バビをつけるといいと思うよ。

そして、入賞の方々

★ナイスフェイス賞      kayo さま
★職業不詳で賞        ともちゃ さま
★膝のヨゴレはウンコで賞  はな さま
★口寂しいなら小石をなめたらいいじゃないの賞  タガメ さま
★チョコレイ賞         ぐうすけ さま
★さびしんぼう賞       ムラカミ さま

異常の皆さま、あ、以上の皆さまには「サイン入り育バビ2」を贈呈。

そして、佳作の皆さま

☆ tomy さま
☆ みきやん さま
☆ まっちゃん さま
☆ ぼうやのはは さま
☆ ももも~ さま
☆ りえboo さま
☆ ひびほだママ さま
☆ ゆーまぴ さま
☆ 野生男児の母・BOO さま
☆ なんちゃん さま
☆ みほ亭 さま
☆ のののまま さま
☆ yukari さま
☆ HAL Bleu さま
☆ まめしば さま
☆ arico さま
☆ ぎんもく さま
☆ maki さま
☆ ジョシーズ さま
☆ ぱんだ さま
☆ gokiemi さま
☆ なお さま

以上の皆さまでございました~。佳作の方にはポストカードを送ります~。


実は「ペンネーム ぱんださま」は何人か同じ名前の方が
いらっしゃたので、もしかしたら混乱するかもしれません。
入選・佳作のかたには、私からの返信メールが届きます。
(先ほど送りました~。)
届いたかたが「入選したぱんださま」です。

皆さま、力作をありがとうございました!

残念ながら入賞を逃した皆さんの川柳も本当に面白かったです。

3巻(あるのか?)での応募をどうぞよろしくお願いいたします。


+++おまけ+++

私の実母には「育バビ」のことはナイショにしていたのですが、
どこからか聞きつけて本屋さんに行ったらしい。
しかし、見つからずに店員さんに問い合わせることに。

++10月31日(金)++_c0019433_1101624.gif








++10月31日(金)++_c0019433_1102940.gif


ねえよ、そんな本。

デブで悪かったな!



↓↓↓↓↓さすが母↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑ムスメの本質をズバッと↑↑↑↑↑

by oguranaomi | 2008-10-31 11:02