カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

++4月11日(月)++
2016年 04月 11日 |
c0019433_20213256.gif



c0019433_20214136.gif



c0019433_202269.gif




↓↓↓↓↓毎日↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑こんなことばっかり。↑↑↑↑↑

++いい気になっていいこと語ってる「おぐらなおみツイッター」++


--------------------------------
[PR]
by oguranaomi | 2016-04-11 20:22 | Comments(9)
Commented by まる at 2016-04-11 22:46 x
おめでとうおめでとうございます
ハムくらい おばちゃんがBIGAでやまほど買うたる
なんなら阿部寛のハムでもいい
今夜はお祝いだ〜

こうちゃんも4級おめでとう
同い年の娘はまだとってないの
Commented by Mt.mommyMt at 2016-04-13 06:41 x
ぶれないまなつちゃん、好きです!
Commented by 桜の花 at 2016-04-13 10:40 x
ベネッセのブログ読みました。もう書き込みの出来ないサイトなので、場違いだと分かっているのですが、こちらに。

ごめんなさい、大泣きしてしまいました。

うちの娘は、第一志望大学に受かったものの、学科が第四志望でした。絶対に第一志望学科に受かるんだ、の一心だったので、合格発表の名前の後ろの記号を見て、合格した学科を知り、晴れ晴れとした顔を見せてはくれませんでした。

もう一人暮らしを始め、入学式も終えました。
親である私も、みんなからお祝いの言葉をもらいました。でも、あの合格発表の日の娘の顔が浮かんできて、もやもやした思いを消すことができないでいたのでした。

まなつちゃんを思うおぐらさん、とても冷静でいらしゃる。
私は、他人であるからこそ、私のいろんな思いを爆発させることができたのだと思います。
今回は、私のたまっていた思いを大泣きする事で一気にはきだせました。
まなつちゃん、そしてうちの娘、きっときっと、素敵な大学生活が待っているから、どうか頑張ってください。
きっとそこで花が咲きます。心の底から、応援しています。

Commented by すごいぞ!まーちゃん!! at 2016-04-13 17:32 x
高校受験から見守っていたおばちゃんです。
(なので、失礼を承知であえて「まーちゃん」と呼ばせてください。)

上の桜の花さんと同じで、「もう一度受験なう。」の感想を一言書きます。

まーちゃん、お疲れ様でした。
そして、すごいですね!
そのがんばりに、私も涙が出ました。

コメントはしなくても、同じような気持ちを持っている人がたくさんいらっしゃると思います。

おぐらさんも、お疲れ様でした!!

私も、心より、応援しています。
Commented by ちゃー at 2016-04-14 18:48 x
まーちゃんおめでとうございます。
息子が、去年の中受で第一志望残念だった時の事を思い出してほろっと来ました。
まーちゃんの頑張りはずっと見てきたので心からお祝いを言いたいと思ってコメントしました。
これからもずっと応援してます。
そしてコーちゃんのこともたくさん描いてくださいね。
息子と同い年だから気になっちゃって。
Commented by taco_bon at 2016-04-14 21:23 x
まーちゃんの完結編、見ました。進学、おめでとうございますっ。そしておぐらさん、お疲れ様でしたぁ。

まーちゃんの高校受験からずっと見させてもらいました。まーちゃんの成長とともにおぐらさんの見守る親の色々な葛藤をすごいリアルに感じられました。

まだ小2ホヤホヤの娘がいる私には先の話なんだけど、これからの覚悟というか予習みたいな感じで読ませてもらってました。

おぐらさんのように子供と一緒に一喜一憂できる親で私もありたいなぁと思います。

あとはコーちゃんの思春期編、たまに更新してください。楽しみにしております。
Commented by ももんが at 2016-04-18 15:44 x
まーちゃん、おめでとうございます。
第一希望ではなかったかもしれないけれど、その大学に受かったということは
まーちゃんに縁があったということですよ。
きっと後々に続く、まーちゃんの人生にとって「この大学に行ったからこそ」とおもえるような
有意義な学生生活が過ごせると思いますよ。
楽しんでください^^
Commented by みけぽん at 2016-04-18 18:05 x
さよなら受験生活、なう。読みました。
もうコメントを書き込めないので 私もこちらにコメントしました。

マナツさん、おぐらさん お疲れさまでした。
そして ご入学おめでとうございます。
高校受験なう からずっと読んでいた者で ベネッセのコメントに
浪人なう をお願いしますと書いた母です。
うちの息子も 浪人生活を先月終えて 4月から 大学生になりましたが
残念ながら 第一志望の国公立には届きませんでした。
暫くは モヤモヤした気持ちで 素直には喜べませんでしたが
入学から2週間経ち 本人は 前を向き進み始めたようです。

浪人して良かった。。そう言った息子は 一年前より
少したくましく成長したみたいです。
私の子育ても 無事 終わりました (^ ^)

これからもカラメル堂でのご家族のエピソードを楽しみにしています♪
Commented by oguranaomi at 2016-04-21 16:06
まるさま
ハムは大好物なので、念でイメージを送ってくださるだけでも大変喜びます。

Mt.mommyMtさま
肉に関しては一貫して大好きな気持ち。

桜の花さま
お気持ちとてもよくわかります。頑張っているのを知っているからこそ、第一志望の合格を
見せてあげたかったです。気持ちを切り替えて楽しい大学生活を送ってほしいですね。

すごいぞ!まーちゃん!!さま
ありがとうございます!高校受験からあっという間に大学生活ですよ。今のところ毎日楽しそうです。

ちゃーさま
親としてはいろいろもやもやした気持ちもなくはないんですけど、子供がいい人生を送ってくれるなら
それでいいのかなあと。コーちゃんのこともたまには描きますね。

taco_bonさま
いやー、大学受験まであっという間ですよーふふふ。
思春期コーちゃんのマンガも楽しみにお待ちいただければ。

ももんがさま
本当に、ご縁のあった大学に行けたと思って生活を楽しんでほしいです。

みけぽんさま
長い人生の中で、浪人生活もきっとプラスになってくれると思います。
あたたかいコメントをありがとうございました。