カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

++4月21日(木)++
2016年 04月 21日 |
「受験なう。」最終回をご覧いただき、本当にありがとうございました。
温かいコメントも頂戴し、ムスメと一緒に涙ぐんだりしました。

浪人生活の思い出や反省点を取材していただき、
「受験だん。」として公開しておりますので、よろしければご覧ください。

あー、本当に終わっちゃったんだなー、浪人生活。


c0019433_1537586.gif



c0019433_15371992.gif



…こんなことでいいんでしょうか…。




↓↓↓↓↓飛び出して~↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑ついでに押しといて~↑↑↑↑↑

++いい気になっていいこと語ってる「おぐらなおみツイッター」++


--------------------------------
[PR]
by oguranaomi | 2016-04-21 15:40 | Comments(14)
Commented by 桜の花 at 2016-04-21 17:15 x
笑っちゃいましたー
まーちゃーん、おもしろーい

でも、ぴったりだよね!ドッキドキの一年生!!
Commented by 桜の花 at 2016-04-21 17:20 x
あっ、ドキドキドン一年生、って歌ってるのですね、ドキドキの一年生でなく・・・
Commented by こじやん at 2016-04-21 17:22 x
おめでとうございます!

子供を産んだら親になるのではなくて、子供を育てながら経験を積んで親になっていくんだな。と思う今日この頃です。
娘が躓く度に、親としてどうすべきか悩んで、結局躓いた娘に私も躓いてなんてややこしいことになりながら、でもそうして子供のことで悩んでる自分は今、間違いなくこの子の親なんだ。娘が私を親として成長させてくれている。そう感じたりしています。(言わないけど)
娘は中3。
今朝もぎゃぎゃ!と怒ってしまいましたが、先生のような、そっとマドレーヌを包んであげる優しさを持って、この1年見守れたらと思います。
こうちゃん編も楽しみにしています。
え?ありますよね?
Commented by ちゃー at 2016-04-21 18:21 x
浪人ロス・・・なんか笑えた。
息子も中学受験が終わった後は今までの分を取り戻すかのように学校の友達と遊びまくってました。
中受は親子の戦いって感じでしたが大学受験は見守るしかないですよね。
見守るって結構大変だと思います。
今度はコーちゃんの高校受験ですね。
コーちゃん編楽しみにしています。
Commented by らっきーりばー at 2016-04-22 00:54 x
まーちゃん、おめでとうございます!
うちはコーちゃんと同じ年の娘(中二)がおりますが、入学してからここずっと、娘の受験を想像して、本人よりもドキドキしている母です。
分は田舎の高校だったので、時代も地域も、全然違う教育システムに、緊張しまくってます。
娘は割とマイペースなんですが。
コーちゃんの受験編、リアルタイムでの体験、楽しみにしております。
Commented by ももんが at 2016-04-22 13:54 x
「どっきどきの!いちねんせい!」じゃなかった…
Commented by ミコト at 2016-04-22 17:29 x
まーちゃん実物も可愛くてビックリしました。
小倉さんの眼光の鋭さはイメージ通りでしたw
お疲れ様でした!
Commented by こもも at 2016-04-22 18:31 x
こんにちは。いつもブログ、楽しく拝見しています。
うちの子は、まだ幼稚園児なので受験は先なのですが
「受験なう。」、時にハラハラしながらも楽しみにしていました。
そして、「受験だん。」のプロフィール欄のマーちゃんのとびきりの笑顔をみて
「マーちゃん、よかったね。。。」とウルっときました。
もう親戚のおばちゃん気分です。
全国に、こんな親戚のおばちゃんが沢山いるでしょうから、
マーちゃん、大学生活もガンバって!
Commented by ちまこ at 2016-04-24 20:42 x
ぶんけかな!!!!!
Commented by おぐら信者(* ̄∇ ̄)ノ at 2016-04-24 22:52 x
まーちゃん、おめでとうございます!!!

そのまーちゃんらしさ、いつまでも。。。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by さくふわ at 2016-04-25 17:10 x
おめでとうございます!!
受験なうずっとこどもチャレンジから追いかけ応援していて泣けました!!ガッツリ肉でお祝いですね!!
1年生ってそっち(笑)
ずっとまーちゃんらしいままでいて欲しいです!!
Commented by もも at 2016-04-26 12:15 x
大学合格おめでとうございます♫
まーちゃん、楽しく大学での生活をすごされていると思います。
もうずっーとカラメル堂のブログやベネッセの記事を見て一緒にドキドキしていたので、勝手ながら私もとても嬉しいです(^^)
高2くらいでしたか、まーちゃんが煮詰まっているときはハラハラしてましたが、ちゃんと頑張ってやっぱりまーちゃんさすがです!
今、うちの娘が高2です。
高2って難しいですね。
女の子の反抗期は男の子より早い。とか言われてますが、本当は高校生あたりなんじゃない?と最近は思ってます。
我が家はこれから大学受験を迎えるので、色々とバトルもありそうですが、私もハラハラしながらも見守って行きたいと思っています。
Commented by Corvallis at 2016-05-05 16:14 x
まーちゃんがおぐらさんのまんがそっくりで笑ってしまいました。いい笑顔でこちらまで幸せになりました。

勉強、頑張ってね!4年間遊んでしまって卒業してから「もっと勉強しておけばよかった!」と思っているおばさんです。好きなことの勉強に専念できるのはあと4年だけなんだよ〜。
Commented by m0m at 2016-06-28 20:33 x
youtubeついついクリックしたら
爆笑してしまいました!!最高です!!