カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

++6月21日(火)++
2016年 06月 21日 |
まずはお知らせから。

6月23日に新刊出ます!

新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!

c0019433_12282487.jpg


よろしくお願いいたしますです!

c0019433_1228561.gif



c0019433_1229108.gif



c0019433_12291949.gif



c0019433_12293013.gif



c0019433_12294062.gif



c0019433_12294869.gif



c0019433_12295737.gif



c0019433_1230576.gif



↓↓↓↓↓くれぐれも↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑新刊よろしくやで…↑↑↑↑↑

++いい気になっていいこと語ってる「おぐらなおみツイッター」++


--------------------------------
[PR]
by oguranaomi | 2016-06-21 12:30 | Comments(8)
Commented by あややや at 2016-06-21 14:00 x
きゃーもう最高☆
しばらくはセンセイ、良い子に靴下お片づけしてたらいかがでしょ。
そのうちにマナツさんから「おかーさん…この頃えんちゃんと遊べてないからさ…靴下、置いといてもいいよ…」なーんて言いだしてくれ…ないですかねやっぱり。
Commented by いくりん at 2016-06-21 19:45 x
洗濯物は洗濯かごにwww
Commented by Mt.mommy at 2016-06-23 12:41 x
猫あるある(笑)
なぜ脱いだソックスなのか。
洗濯したやつには見向きもしない…
ちなみに興奮するのは夫のソックスだけです。
Commented by まんまる at 2016-06-23 23:42 x
おぐら先生、はじめまして!1歳男児のママンです!発売日の今日、早速買いましたよ!私は専業なんですが、共感したりグッときたり勉強になったり…楽しく読んでリフレッシュできました。今、帰宅した夫に読ませてます。産後不安な時期、カラメル堂のブログマンガを何度も読みました。最初から全て、何度読んだことでしょうか…これからも先生のご活躍、楽しみにしています!
Commented by おぐら信者(* ̄∇ ̄)ノ at 2016-06-26 02:07 x
子にはちゃんとした理由があるのですね。。。
ただ、靴下が気に入らないわけじゃなく。。。

って、まーちゃんみたいなお嬢さんに育ってほしい、うちの子も。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by m0m at 2016-06-28 20:37 x
我が家にも猫ちゃんがいたら
息子と旦那の靴下を発見してくれるかな??

なぜ!!ってところにいつも隠してるから
ガックリDAY満喫です
Commented by いも at 2016-07-01 08:52 x
おぐら先生はじめまして!
こーちゃんが小さい頃から
ブログ等拝見させてもらってます。

私も本買いました!
子供は中学生で大きいし、
当時は専業主婦だったのですが、
妊婦の不安や孤独、実母との
ビミョーなすれ違い、思い出して
涙が出ました。
某新聞での親子の四コマも
共感しすぎて涙が出て……
写メしてとっておいたのですが、
この前全部写真がぶっ飛んでました……
あれも本になればいいのに!

先生の実体験から出来てるのかな?
なんて思いながら読みました。
これからも頑張ってください!

Commented by oguranaomi at 2016-07-14 10:52
あやややさま
あいかわらず脱ぎっぱなしです。ムスメにはあきらめてもらうしかない。

いくりんさま
面倒なんだよう、面倒なんだよう。

Mt.mommyさま
なんかいいダシが出てるんですよ、ご主人の靴下からは。

まんまるさま
ありがとうございます!飛び上がるほどうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

おぐら信者さま
まあ脱ぎ散らかした靴下見ると腹が立つってのはわかりますけどね。

m0mさま
隠さないでー、せめて見えるところに脱いでー(わたしのように)

いもさま
いろいろ読み込んでいただいてうれしいです。
実体験だったり想像だったりいろいろです。