人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++11月19日(土)++

++11月19日(土)++_c0019433_14424443.jpg

時々「日々のあわ」に登場するフルチンさんとは友人の古澤さんの
ことなのだが、先日フルチン妻と私が遊んでたら、フルチン夫から携帯に
「今駅まで帰ってきたから」という電話が入ってきて、
内緒で酒を飲んでたフルチン妻は混乱し、え?駅?
どっちの?阪神?阪急?と聞いてしまったのでものすごく怒られていた。
(どっちもものすごく近くにある。)

そのあとフルチン夫から、
「妻が、ラッセーラーラッセーラー、ニャー!とうるさいのだが」
というメールが来ていた。
その日のつまみは猫ひろしの話だったから。

そんなフルチン一家だが、夫は「関西労政協会」という大変カタイ職場で
年金問題と取り組んだりしていて、今回ホームページを立ち上げたらしいので
宣伝しておくことにします。

こちらです。

例えば夫が亡くなったとき、残された妻は遺族年金がもらえることを
知らない人が多い、とかそんなこと。

ちなみにこの会社のロゴマークは私が作りました。

by oguranaomi | 2005-11-19 14:49