カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 31日 |
c0019433_147459.jpg


・・・・・・・・
・・・カット・・・・・ヘアーカット・・・・

失敗しました。

今、どんな頭かというと、
一言で言って

大橋 歩・・・。

髪じゃなくて才能が似たのなら

よかったの・・・

に・・・・
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 28日 |
c0019433_10174566.jpg

ふんっとに巧いなフジモトマンサル。
イラスト、どうやって描いてんのかな。
バックはトレースかな?

それにしたって丁寧だよなあ、話もうまいしよ。
いっそのこと結婚して技術盗みてー。

なんてかんじで今日は妄想の日。

パソコンで仕事してると、
仕事の合間の息抜きにパソコンしてしまうので、
なんだか肩と腰が大変なことになりますこと。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 27日 |
c0019433_22513890.jpg

第二次いなり寿司ブーム到来。
いなり警報発令。

どうもこういう甘辛味には弱い。

最近太り気味なので、いなりやめるかビールやめるかの
究極の選択の後、
いなり勝ち。

あ、発芽玄米で作れば少しはいいのか・・・。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 26日 |
c0019433_13185212.jpg

しかしあのフレンチブルドッグってのは
もう
ムカムカムカムカ
むかむかするような面構えしやがって!

あーーーーーーーーーーーー

欲しい
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 25日 |
c0019433_2245128.jpg

コーヒーメーカーのガラス部分にひびが入ってしまって、
ここだけ部品交換すればまだ使えるんじゃないかと思って
メールをしました。パナ。

そしたら、もんのすごく丁寧な電話がかかってきて
部品の在庫があること、近くの電気店で注文すれば
手に入れられること、注文の際の品番などを
教えてくれた。

さすが話が早い、助かったわーんと思いたいところ
なのですが、メールの質問にはメールで返してくださるほうが
親切ではないでしょうか?
メールならば品番をメモするためにあわてて
紙と鉛筆を探すこともなかったし。

年配の、感じのいいおじさんの電話だったけど
なんだかちょっと気になりました。

コーヒーメーカーはひびが入ってるし、
急須はコウチンコに割られたし、んでも気に入ったのがないし。
飲み物八方ふざがりでポてチン。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 24日 |
c0019433_22462465.jpg
近所の公園でコウチンコと遊ぼうと思ったら
ゲートボール中らしい老人たちが集っていて、
奥の遊具でこっそり遊びましょうと思ったら、
なぜか皆こっちをちらちら見て、つかず離れず
見張り役まで。

多分、過去にコドモが転がってきたボールを動かしたか
何かして、もめたのであろう。

ボールのほうに走っていきそうになったら
「あのボールはだめだよ。およそのだからね。」と
大き目の声でアッピールしてみるも駄目みたいで、
いつまでもこちらの様子をうかがっていた。

・・・なんだよ、もう・・・。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 21日 |
c0019433_23285539.jpg
そういえば、今年の年賀状のイラストは
こんな感じでした。
これは主に仕事関係。

プライベートは、もっととことんくだらなく。

あ、そういえばですね、ニュースですよ。

カラメル堂が
Yahoo! JAPANに掲載されることになりました。

ばんざーい、ばんざーい。

せっかくなので、記念プレゼント企画でも
やろうかしら?

まあ考えときます。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 20日 |
c0019433_19162779.jpg

今年も切手シートだけ・・・・。

めでたさも 中くらいなり オラが春

しかも当選したのは1枚だけなので、何がお年玉だい?え?
と主張したい次第。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 19日 |
c0019433_2344794.jpg

テレビはほっとどみないワタクシですが、
水曜日は銭型金太郎のために、子らにゴハンを食べさせ、
風呂に入れて、ウキウキウォッチン。

あー、ビンボーな若人を見るのは楽しいねえ、
しかしなんだ、今日は土田世紀でないのか、超残念。

・・・・・・・

私はほんの5分ほど前まで「土田晃之おもしろいねえ。」
という話を書きたかったのに、
なぜこんなことに。

そしてまったくもって名前の間違いに気づきませんでした。
検索するまで。

世紀は俺節だったな。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 01月 18日 |
c0019433_23314655.jpg

ラスクが好きでのう・・・。
パン屋の片隅にそっと置かれている、きっと前日の売れ残りの
再利用であろうラスク・・・。
ラスクブームがくるくると言ってはばからないわたくしですが、
ブームというにはあまりにも地味な展開にちょっとブルー。

しかし最近は食パンやバケットだけでなく
クロワッサンやらチョコパンやらレーズンやらシナモンやらの
菓子パンのラスクを良く見かけるので大変うれしい。
ボリュームたっぷりで100円前後。

おおざっぱに袋に入れられて、いとしい君。

見つけたら 必ず買います パン屋のレジそば。

大好き・・・ラスク・・・・。
[PR]