カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 31日 |
c0019433_1233622.jpg

今さらこんなの飲んでどうしようというのか。効くのか、2本で100円なり。

やっすう!この安さが乙女心を不安にさせるウ!
[PR]
by oguranaomi | 2005-05-31 12:33

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 30日 |
c0019433_1039387.jpg

ごめんなさい、ごめんなさい。
食べ物を残してしまいました。
どうしても飲み込めませんでした。

私は今までの人生の中でどうしても食べられなかったものが
3つだけあります。

それは、

どじょうの味噌汁
味噌煮込みうどん

そして今回の
マトン肉です。

ごめんなさい、ごめんなさい、許してください。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 28日 |
c0019433_10244991.jpg

さっき、掲示板にも書いたんだけど、「S字フックでドアのカギ」の件。
100均で太目のプラスチックのS字フックを買ってきて、
ドアとドアの取っ手にかっちり挟み込むとあら不思議、
赤ん坊の力では開かなくなるのでした。

これで洗面所やキッチンはかっちりカギをしているつもりでしたが
いつのまにか、もんのすごいチカラでぐいぐい開けるように
なってしまった。

もう・・・ほんとに・・・。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 27日 |
先日、ムスメが昆虫館に校外学習(まあ遠足のようなもの)に
行くというので、お弁当と一緒にマンガを包んでやった。
c0019433_954823.jpg

感想は
「まあまあだね、でもオチが弱い。」だって。
お前はマンガスクールの編集か。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 27日 |
c0019433_9463924.jpg

ああ、トイレ、トイレに行きたい。
というかトイレに住みたい。便器の上から動きたくない。
便器便器TOTOさま・・・。

そう、ただいま膀胱炎なのです・・・。

みなさま、経験がおありでしょうか?
今おちっこに行ったのに、2分後にはもう行きたい。
この残尿感のせつなさよ。

疲れてくるとなりやすいそうです。
育児中のおかあさまがたは、どうしてもトイレをガマンすることが
多いのでなりやすいそうですよ。

しかしこれは無理やりトイレトレーニングを進めたコーちゃんの
呪いだと思っています。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 27日 |
c0019433_9404457.jpg

新しい洗濯機が欲しいなあと思っていて
チラシなどが入るとちらちら見てる。
8kg洗えて4kg乾燥できる・・・。
今のが4kgのヤツだからあのくらいの量まで乾燥できるのだな。
乾燥機能のナニがすばらしいかといって、
洗濯物を干さなくていい、というのがものすごい作業効率のよさである。
あれ、けっこう時間かかるもんね。

なんて考えていたところに、新聞で赤星たみこが
二層式洗濯機のすばらしさを説いていて、
意外とこれ、便利かも、と思い始めた。

私が一人暮らしをはじめたときは当然のように二層式だったが、
すすぎの水を再利用できるので、全自動のように
水をじゃかじゃか使わずに済んでいた。
1回目の石鹸水を2回目に使いまわしができた。

そんなことをいろいろ考えると、なんだかスンバラシイ二層式
のように思えてきてココロが揺れる。

でも売ってんのか?

週末に見てこよう。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 25日 |
c0019433_1139334.jpg

天気がいいので、さあ布団を干しましょう、と思うときは
必ずベランダから見えるあの家のほうが
先に干している。
今日なんか7時半に見たらもう干していた。
いつかあの家より先に。

ココロのライバル。

ちいせえええ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 22日 |
c0019433_111315.jpg

ここしばらくは月末に仕事がいくつか重なります。
そーなると週末まとめて、ということになるのだが、
そのときは夫が子どもの面倒をみてくれる。
今日はこれからボーリングに行くそうだ。
ありがたい。劇的ビフォーアフターって感じで仕事が進む。

夫と子どもだけのお出かけは、口うるさい私がいないだけでも
大変にスリリングでヘブンリイらしく、チビどもはうれしいうれしいと
おおはしゃぎだ。
(それにしてもコーちゃんはできるのか?ボーリング。)

これからもりもりっと仕事して夜にはビールだ。餃子も食べよう。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 20日 |
c0019433_932249.jpg

夫が会社で消臭スプレーをもらってきて、こういうの自分では買わないから
便利だあ、玄関にしゅっとしようね、と話をしていたら
また違う種類の消臭スプレーをもらってきて
その数週間後にまたまた違う種類のスプレーを。

あんた、会社でくさいとか思われてるんじゃないでしょうね

と言ってたら、奥さんにあげてといわれた~と
いただいてきたのが
消臭ストッキング。

いじめじゃないよね。
親切心だよね。

お前ら夫婦、くせえんだってことじゃないよね。
・・・ないよね?
c0019433_9354858.jpg

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 05月 17日 |
c0019433_94826100.jpg

「ぷち」6月号の見本誌が届く。
自分で描いたことながら、あまりのくだらなさに
爆笑してしまった。

こういう話がすきです。

ああ、早く単行本にしたいなあ。
[PR]