カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 30日 |
c0019433_12355217.jpg
はい、せんせい、しつもんれす。
どうしてボクチンは手がかかるんれつか!

しょれから、どーしてボクチンは
こんなところでおねむになったんれつか!

これにはうつってないけど、
ちんちんまるだしれつ!
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 28日 |
c0019433_2313732.jpg

…なんでこんなに安いの野菜。
みずみずしい採りたてのでかいレタスが。
ぼつぼつのいっぱいついた新鮮なきゅうりが。
たっぷりと葉のしげった小松菜が。

軒並み100円以下。

ありがたいんですが、これいつかしっぺ返しが来るんですか?
水不足で野菜不足で食卓を直撃とか。
大米不足とか。

あ、小麦が取れなくて、パンや休業とか。

困るなあ、そんなのことになったら!
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 27日 |
c0019433_23382396.jpg

流行ってるのねえ、ミュージックバトン。
私のところへは、遠く沖縄からやってきましたよ。

--------------------------------------------------------

○Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
音楽はCDで聴きたいので、パソコンには入れてません。
と、思ったら、先日ダビングした分が入ってました。
「月に咲く花のようになるの」サンボマスター。
これだけだから、容量はほんのちょっぴりってとこ。

○Song playing right now
 (今聞いている曲)

仕事モードの時にデッキに入れたままの
「服部」ユニコーン
…の中に入っている「大迷惑」の終わりのほう。

○The last CD I bought
 (最後に買ったCD)

もうほんとに思い出せないくらい昔の話ですが、確か
「奴隷天国」エレファント・カシマシかもしれん。
最近ので欲しいものってほんとにない。ダビングで十分だけど、
ダビングしたものってすぐに飽きるからなあ。
でも昔のものを聞きなおすくらいで十分。いっぱいあるし。

○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  
私は歌詞がふざけていて、曲がイカしてるのにぐぐーっとくるのでそんな曲

・「美しき人間の日々」サンボマスター
・「やっぱり肉を食おう」吾妻光良&スウィンギングバッパーズ
・「よくある名字斉藤」ダンス☆マン
・「ドキドキしちゃう」スガシカオ
・「人の息子」奥田民生

でも意外と音楽だけじっくり聴くことは少ないです。
仕事中だけ、集中したいときだけです。
女性ボーカルはあんまり好みじゃないようだ。
あ、今興味があるのは和田アキ子。ルンバでブンブン!

昔は好きになったらとりあえずライブで見たかったけど、
最近はじっくり家で聞きたいです。でもスガシカオは今度大阪に
来たときに行こうかな。
ダンス☆マンも一度見なくては。

○Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
 
私がまわさなくても、どれだけの人に回っていくのか興味があるので
バトンは私がもらっちゃう。欲しい人にはあげるけどね。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 27日 |
c0019433_22225959.jpg

暑いですねえ。毎日毎日空気が煮えたぎっていくような気がしますよ。
ふんがー。

先週は忙しかった。良く働いた、うんうん、がんばった。
と、一息つく暇もなく次へ。もう次ですか?

仕事がないことを思えばこのくらい。
わたくし、フリーのイラストレーターという名の無職ですので、
仕事をしてるときだけ職業婦人に変身ですので、もう、
モーレツに働きますよ。

あ、これは多分来月あたり読めるのかな?
お楽しみに。

んでもって、本日甲子園球場の横を通ったら
前日の試合でヒューヒュー飛んだ風船をひとつづつ手作業で
とってらして、ああ、ほんと、働くって大変よねえと
共感しつつ、ものすごいテレパシーで
お互いがんばろうぜ!と気持ちを伝えようと思っても
汗だくで街路樹の風船をとっているおにいちゃんに
伝わったかどうかはまったく分からない。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 25日 |
ちょっと忙しくなっちゃったので今日明日の更新はお休みです。
暑い、関西は熱いよ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 24日 |
c0019433_11105695.jpg

昨日飲み会だった夫に
「もう、ひとりで飲みに行って何のお土産もないの?」と
文句を言ったら、急に酔っ払いのパントマイムを
やってくれて
面白かったんだから、もう。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 23日 |
c0019433_11324636.jpg
仕事してまっせー。BGMはダンス☆マン。このあとスガシカオ、奥田民生と続く。今日は男性ボーカル気分のようだ。
なーんて言いながら昔の武田真治聞いている現在である。
武田~?真治~?
なんでこんなん持ってんだ、って感じですけど、
好きだった。歌ってないけど。ラッパだけですけど。
1曲を4バージョンやってるだけだけど。
[PR]
by oguranaomi | 2005-06-23 11:32

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 22日 |
c0019433_10383349.jpg

昨日の水着事件(事件て)に恐れおののいた私は
ダイエットすることにいたしました。

それは
夕飯のビールを
やめること
・・・・・・・。

こんなに過激なダイエットを始めてしまって
体のことが
心配です!

心配でーーーーーーーーーーーす!
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 21日 |
c0019433_11342921.jpg

去年の水着のここがダメ!

ここが!ここが!ここが!

プール開きを前にして

おぐらピーンチ!
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 06月 20日 |
c0019433_10592537.jpg

長年使ってきたコーヒーメーカーがとうとうイカれてしまったので
新しいのを買おうかと思ったんだけど、
電気を使うコーヒーメーカーじゃなくても手動で淹れれば
いいんだあ!と思って、先日からお湯を沸かしてコーヒーを
作っている。

お湯を沸かして少しずつ少しずつ注ぐと、ものすごくいい香りだ。
・・・気持ちが落ち着くなあ・・・。

こうなってくると欲しくなるのがケメックス
いいなあ、でも贅沢かなあ。

そんな朝のひととき。
コーちゃんが起きる前までの嵐の前の静けさよ。
[PR]