カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 27日 |
c0019433_1501679.jpg

カラメル堂に遊びに来てくださっているみなさま、
いつもありがとうございます。
マンガやイラストの感想など、大変ありがたく心に染み渡っております。

んでもって、明日から1週間ほど夏休みをいただきたいと思います。
んでもって、んでもってそれに伴い、残せあしあと (掲示板ですね)も
一時お休みさせいていただきます。
(今夜9時ごろシャッターを閉める予定です。)

特に体調が悪いとかスランプってわけではないんですが、
何も言わずに更新がないと、みなさん心配されるかなあと
ふと思ったものですから。

夫が遅めの夏休みをとるというので、負けず嫌いのわたくしも
「おまえがとるならオレだって。」と言うわけで無理やりのお休みです。

(あ、仕事はしてますよ、大丈夫です。家におりますので。)

それでは1週間後に。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 25日 |
c0019433_22473157.jpg

夕方虹出てた。マンガみたいなまあるい虹だ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 23日 |
c0019433_14281611.jpg

あー、それにしもがっかりしちゃったなー、藤野真紀子政界進出…。
気の強そうな姉さんだなあとは思ってたけど、政治家かあ。

なんかさあ、その道で極めた人が政治をやりだすとさあ
なんか、こう、もやもやーっとしてしまう。
スポーツ選手とかさ、作家とかさ。

「孫たちが幸せに生活できるような世の中にしたい」とか言ってたけど、
藤野さんが作る、あの美しいおいしいお菓子によって
その生活を生み出すことができるのだと、
なぜ気づいてくれないんだろうか。

でも選挙ってネームバリューだからな。
栗原はるみとかもオファーがさんざん来たんだろうな。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 22日 |
c0019433_10322091.gif

今年は高校野球でも見に行きましょうと
約束していたのだが、当日コーちゃんが熱を出したので
夫とムスメとで行ったところ、ものすごい混雑で
お昼ごはんもろくすっぽ食べられなくて
大変だったそうだ。

「うしろのほうのおじちゃんがね、投げる人にね(ピッチャーか)
おまえ、阪神来いよー巨人行くなよーって言ってた。」
とのムスメの談話。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 20日 |
c0019433_10342575.gif

夢を見ていた。福山雅治が夫になる夢だ。
きれいな顔だな、でも結婚して一緒に生活すると
きれいさっていうのはだんだん影がうすくなるな、
テレビで見るのとそんなに変わりないな、
でもこれからずっと添い遂げるのだな、不思議だな、
などとしみじみしていて、ふと目がさめたら
本物のうちのダンナがぼんやりと生きていて、

「あ!雅治いない!」と気づいたときの

ものすごい驚き。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 19日 |
c0019433_1932843.jpg

サンダルサンダル、夏に靴下なんか履いてられないので
夏はサンダルなのですが、他人の足元を見るに、皆さんかわいらしく
細工をしてらっしゃるので、わしもぺぺぺぺぺペンディッキュアーを
してみたくて100均で(ってこの辺がもうだめな感じなのですが)
かわいらしいヤツを購入してみたのですが、
透明な液にラメとハートが入っていて、たいそうかわいらしいことと
思っていたのだが、なんだか血豆がぽつんぽつんとあるようで
ごみがチランチランとあるようで、やっぱりまったくダメだった。

そして前々から思っているのですが、マニキュアを塗ると、
ものすごく息苦しくなるのはなぜか。
ものすごく爪部分が重々しくなるのは慣れないせいですか?

んでもって話は化粧品についてなのだが、わたくしは春と冬に
それぞれ「さっぱり」と「しっとり」の化粧水を買い、1年に一度ファンデーションを
買うだけなのですが、それによると年間の化粧品エンゲル係数は
月に300円ほどになるのですが、これはダメな感じなのでしょうか。
おばちゃんになったから、というのではなく、昔からそうなのですけど。

でも今月はマニキュア買ったからね、100円だけどね。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 18日 |
c0019433_9241416.jpg

人生初鼻血。
理由はいじりすぎ。
プーっと出ました。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 15日 |
c0019433_13403249.jpg

今夏は帰省せずに旅行もせずにおうちにいることにしましょう、
ということになったので、西宮の夏休みです。
世間一般のお盆休みと言うのはいったいいつからいつまで
なんでしょうか。

交通渋滞も自分がかかわらないとなると、
まったくもって縁遠い出来事でありますよ。

高校野球見てますか?
高校生がうおーうおーと走り回っていますね。
テレビで見てるとなんてことないですけど、
ここ何日かの甲子園付近、ものすごく蒸し暑いですからね。
じっとしているだけでも汗が滴り落ちてくる。

その中を、あの高校生たちはうおーうおーと
丸いものを投げたり長いものを振り回したり。
眉毛をそったりしてるわけで
がんばれよ。

それではみなさん、盆ボヤージュ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 12日 |
c0019433_13171737.jpg

埼玉の友人にもらったおみやげ新井製菓の黒胡椒せんべい・・・
からーい!うまー!
ものすごく黒胡椒が効いていて飛び上がるほど辛いんだけど
不思議とのどは乾かない。

むうううううう、これは神様が「ダイエットなんておやめなさい。」
と、こっそりとお告げしてくださっているの?

っつうか、こんなにうまいもん買ってきた友人を恨むよ。
ああ、呪うさ!

そして今度はねぎみそせんべいを買ってこいっていう話だ!
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 08月 11日 |
c0019433_12592181.jpg

梅田駅構内切符売り場付近にて発見。
いいぜ、いいぜ!兄ちゃんいいぜ!

私も欲しいな。
「もう限界です。」とか。
[PR]