カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 29日 |
c0019433_13405321.gif

熱もないし(発熱しないのは3人にひとりの割合だって)、そんなにかゆがらないし、
まあ軽症で済んだと言っても差し支えないのではあるまいか、と
親としてほっと一安心といったところではあるが、
本人は不快なのであろう、大口を開けて泣いていたところを
そっとのぞき見ると、ああ、そんな、よりによってそんなところに、
といったところにも発疹の一粒を発見し、
大笑いの母を責めるような瞳はダイアモンドのコーちゃん。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 28日 |
c0019433_675994.gif

帰ってきました。
初めて乗るリムジンバスも、久しぶりの飛行機および飛行場も楽しく、
福岡での物件探しも順調で(決まりました。城南区。)、
かっぱも義父母も元気そうでツヤツヤと輝き、
さあ、帰ってからいよいよ引っ越しの準備に取り掛かりますよ、
その前に仕事を片付けて…

なんて、

思ってるそばから

みずぼうそうだあああー!

ニャー!

泣きたい気持ちでいっぱいでっす!
実際泣いてまっす!(ああ、このオレが)
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 24日 |
c0019433_23401242.gif

今日から福岡なのだが、わたしひとりで子ども二人を連れて行くのは
初めてなので、手配にてんてこ舞い。
舞ってます舞ってます。
伊丹から飛行機の乗るのは実に10年ぶり…。なんということでしょう…。
時間を逆算し、頭の中でこれ以上ないってくらいシュミレーションを繰り返し、
その姿はまるでひとりオリエンタルラジオ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 24日 |
c0019433_6202472.gif

京都…混んでた京都。人ごみたくさん。
そしてなぜか暑い京都。厚手のコートをうらみながら散策。
ゆば泉という店に行って、引き上げ湯葉体験をしてまいりました。
あつあつの豆乳の前に立ち、どんどん表面が固くなっていくのを見極め、
40cmほどの棒にさっと乗せさっと引き上げると湯葉だ。
んでもってあんまり固くならないうちに手の平を豆乳の上に
ぴちゃっと乗せて「もーん」と引き上げると「くみ上げ湯葉」になる。
あちーっつうの!やけどするっつーの!
でも出来たての湯葉はとろとろ、きしきしの歯ごたえでたいそう美味かったです。

4人とも口をそろえて「こういうのダンナって嫌いよね。」と言い合う。
大人のオンナ同士で楽しみたい湯葉会席。

そのあと錦市場に行って、漬物と豆乳ドーナツとさつま揚げを買って帰る。

次は「大阪うどんすき・美々卯」に行きます。
関西に心残りを残さないために。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 22日 |
c0019433_540076.gif

いい夫婦の日。

京都に日帰りで行けるなんて、東京時代には考えも付かなかったのだが、
そうだ、京都行こうつうことで、京都に。湯葉と豆腐と。

メンツはいつもの、フルチン、チアキ、ノブチン、オレの愉快な仲間たち。
(でも実は東京組のワタリッチも参加したいしたいというので
日帰りだよ?やめたら?と言ったのだがどうしてもと言うので
仲間に入れてやったら骨折で欠席。骨折て…)

それにしても、わたくしのパンクチュアルぶりは尋常ではなく、
待ち合わせの時間に遅れたことなどなかったのだが、
上記の3人の待ち合わせ時間厳守ぶりは日米首脳会談並で
このオレ様が必死で走っていっても涼しい顔で待ってるので
今日は満を持して一番乗りを目指そうと思ってます。

寒いんだろうな、京都。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 21日 |
c0019433_22174932.gif

落とした携帯を拾ってもらって、

「ご馳走様でした」

と元気よく叫んでしまったり、

「プラスチック」と言おうとして

「ポテトチップ」

とつぶやいてしまったり、

これは食欲の秋と脳が連動していると単純に
考えるにはあまりにも罪が重いような、そんな気がする36歳。

ただいま焼酎飲んでます。
夫の。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 21日 |
c0019433_21325858.jpg

もう何年もずっと思い出せなくて、でもそんなに気にも
ならなかったんだけど、時々アレはなんという名前だったか?
とことあるごとにふと考えたりしていた、懸念のアレを
思い出しました。

「へぎそば」!

そうだ!へぎそばだ!
あれうまいんだよね~。

ああすっきりした。

へぎへぎ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 19日 |
c0019433_14424443.jpg

時々「日々のあわ」に登場するフルチンさんとは友人の古澤さんの
ことなのだが、先日フルチン妻と私が遊んでたら、フルチン夫から携帯に
「今駅まで帰ってきたから」という電話が入ってきて、
内緒で酒を飲んでたフルチン妻は混乱し、え?駅?
どっちの?阪神?阪急?と聞いてしまったのでものすごく怒られていた。
(どっちもものすごく近くにある。)

そのあとフルチン夫から、
「妻が、ラッセーラーラッセーラー、ニャー!とうるさいのだが」
というメールが来ていた。
その日のつまみは猫ひろしの話だったから。

そんなフルチン一家だが、夫は「関西労政協会」という大変カタイ職場で
年金問題と取り組んだりしていて、今回ホームページを立ち上げたらしいので
宣伝しておくことにします。

こちらです。

例えば夫が亡くなったとき、残された妻は遺族年金がもらえることを
知らない人が多い、とかそんなこと。

ちなみにこの会社のロゴマークは私が作りました。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 17日 |
c0019433_621752.jpg

こここ、この値段!これはいったいなんですか!フンガー!
と鼻息荒く怒った後、買うんだったらコレ、ううんやっぱりコレかこれ。
とものすごく悩みながら吟味するのも毎年恒例。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 11月 17日 |
c0019433_61314.jpg

熱も頭痛もないけど、のどの奥に誰かが住んでいます。
家賃も払わないで、ぷんぷん!
[PR]