カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 31日 |
c0019433_12204515.jpg

こいつらも元気で何より。
[PR]
by oguranaomi | 2005-12-31 12:20

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 31日 |
c0019433_12181392.jpg

なんとかやっております。曇天の大濠公園。
[PR]
by oguranaomi | 2005-12-31 12:18

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 25日 |
ああ、今日はクリスマスでしたか。うっかりしました。
かろうじて子どもたちのところにはサンタさんもやってきました。
コーちゃんのところには「はたらきもののトーマスら!」というようなおもちゃ。
ムスメのところには「ちびまる子ちゃん全巻」…全巻て。
きっとサンタさんも重かったことでしょう。でもアマゾンのサンタさんだから。

さて、いよいよ引越しの運びとなりました。
西宮。
自転車で港までいけるところが好きだった。
たとえ腐ったような水でも海のそばにすめるのはうれしかった。
なぜなら群馬っ子だから。

こんな風にしんみりしていますが、家の中には引越し屋の
お姉さんが必死こいて荷物を詰めている。
申し訳ないので、はなはだ簡単ながら挨拶と変えさせていただきます。

次の更新は年明けかな。

ああ、本当に皆さんお世話になりました。
サンキュウウウウ、ニーシノミぃヤアアアオ(外タレライブ風)

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 22日 |
c0019433_9154096.gif

雪て・・・。
関西の地中海と言ってもいいような温暖な地で雪て・・・。

カッパが新幹線で帰ってくるというのに雪て・・・。
ムスメのピアノの発表会なのに雪て・・・。
引越しの準備しようと思ったのに雪て・・・。

吹雪て・・・。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 19日 |
c0019433_1015973.gif

夫であるカッパ君の職業は建築士なので、一連のマンション事件のことは
興味深く思っております。
テレビの発言を見るにつけ「一級建築士には定年がないから、人員過剰で
当然仕事にあぶれる人間も出てくる。」とか「建築士の未来は暗い」とか
言われて、まあ、なんとももう、とも思うのだが、
結局金が動くところには、それをかぎつけてやってくる人間もたっぷり
いるわけで、そんなことでどうする!と私が言ったところでどうにもならん。
姉歯さんもなあ…せっかく難しい試験受けて建築士になったのだろうになあ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 19日 |
c0019433_10115632.gif

毎年この時期になると、大家さんの粋なはからいで
エントランスに大きなクリスマスツリーが飾られる。
わたしなんか、もうこれで十分だと思うんだけど、
娘は「家の中にも欲しいなり」と言って駄々をこねます。
ちょっとしか出さないものを押入れにしまっておくのは苦痛です。

んでもって、12月25日には、ツリーにたくさんお菓子を下げてくれて
「お菓子もらってってね。」と言ってくださる。
粋な大家さんであることだよ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 15日 |
c0019433_125895.gif

「ぎっくり」という言葉がいけないのだと思う。
その赤塚不二夫的な響きの牧歌的さがいけないのだと思う。
「急性劇症腰痛症候群」とかだったら人々の哀愁をさそっただろうに、
どうしてか「ぎっくり腰」と聞くと、皆笑うのである。

そもそもなぜ今回の悲劇が起こったのかというと、
朝食の冷めたコーンスープをレンジであっためようとして
前かがみになったときに、「ぐじり」と腰に鈍い一撃が襲い、
わたしは一歩も動けなくなった。

友人に電話し、病院に行き、レントゲンを撮り、カッパに帰ってきてもらい、
ずっと寝てました。1cm動くごとにお産でも出したことのないような
叫び声が上がる、このわたくしのお口から。

医者に「職業は?」と聞かれ「イラストレーターです」と答えると
「あー、座ってるの良くないよ、腰」と答えられ、

「それじゃどうすりゃええんじゃ!」

とだんじり祭り中止を聞いた岸和田市民のような叫びを
上げたくなったが、大人なので心の中で。

痛さと心細さでしくしくと布団の中で涙を流し、そして決心するのである。
「もう、掃除はしない。」
レンジフードとお風呂の隅のカビと窓ガラスと網戸を掃除しようと
思ってたけど、もうしない。
「303のおぐらさんの家、引っ越したあと見てみたらすごいのよー」って
言われてももういい。もう人の陰口には動揺しない。
面と向かって「きたないですね。」と言われたときにだけ「ふざけんな」と
反応することにする。
そもそも私は他人の目を気にしすぎるところがあるから、それが無理につながる。

んでもって今日やっと直立歩行に戻ることができた次第。
それにしても痛かったなー、なんて思い出話のように思っているけど、
これからも気をつけたいと思います。
そして掃除はしない。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 09日 |
作者急病につき・・・でございます。

ぎっくり腰です。どうも癖になっているようで。
レントゲン見てみたら、椎間板が非常に薄い部分があるようで。

大変痛いのですが、他の部分は健康なので退屈です。
でも痛い。

しばらくお休みしますので、よろしく。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 07日 |
c0019433_9412471.gif

ぼちぼちと転居先のお知らせメールを送ると、
先方の近況なども分かって面白い。
みんないろいろだなあ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2005年 12月 07日 |
c0019433_9391812.gif

引越しするにあたり、見たくないものの今後の行き先を
考えなくてはならないときがついにやってきた。

あんなに必死で探したのに。

…寒天…1キロ…。キロて…。

まだ50グラムも減ってない。
[PR]