カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 29日 |
先日、パン屋さんに行ったのさ。
c0019433_13344718.gif

ずっしり重いフランスパン。太くて短く、中身のしろいところはずっしりとモチモチで、
皮はパリパリでしみじみおいしい、日本風のフランスパン。

んでもって、ふと見回すと、鳥越俊太郎の兄さんの店なんですって。
c0019433_13362650.gif

「先着40名様に鳥越俊太郎のサインプレゼント」と用意されていましたが、
パン屋で俊太郎のサインもないでしょう…と遠慮して帰ってきました。
んでもって、義母に「何気なくパンを買ったら鳥越俊太郎の親戚筋で…。」
と、教えたところ、「えええええええええ!!」と非常に驚き、
「鳥越さんは福岡出身で、久留米付設(名門高校)出身で、ホリエモンも付設だから
ライブドア事件のときは色々コメントしてて…。」と、俊太郎情報がメロメロと
出てきたので、もしかしたらファンだったのかも、だったらサインもらってくりゃ良かった、
と思いました。あのくさ、こればい。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 29日 |
c0019433_13271742.gif

暑が夏いぜ2006。
福岡はきっと九州だから、もんのすごく暑いのだろうと想像しておりましたが、
なんのことはない、西宮に比べたら、海風がさーっとふいてきて、まあさわやかよ。
関西在住の皆さん、あなたたちはものすごい暑さの中を生きている。えらい。
関西の夏は特に朝晩が暑い。いやもう熱いといって差し支えないと思います。
がんばれ。

さて、それにしても暑くてうっとおしいので、髪を切りましたが、
アレですね、もうヘアスタイルがどーのこーの考えるのがおっくうで。
ある程度の年齢に達した女性がどーしてこういつも同じなんだろうと
不思議に思ってたんですが、もうそんなこと考えても…という心境なのでは
ないだろうか。

わしも、いつもの髪型で結構、と思って注文したんだけどさ、
なんだかもんわーーーーーーーーーーーーーーーっと広がっちゃって、
もう水分量も少ないのだな…カラッカラ…と身も心もささくれた次第。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 25日 |
自分メモ。
夏休み中は高村薫禁止令。
c0019433_11383530.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 25日 |
c0019433_11345651.gif
c0019433_1135479.gif

同じ建物ではなかったにしろ、ものすごい近所だったんだなあ。
きっと1度くらいはお会いしていたはず…。うう、そうと知っていれば…。
知っていればナンだ?
ちなみに近所でよく見た有名人。
c0019433_11351086.gif
c0019433_11351782.gif
c0019433_11352376.gif
c0019433_11352982.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 20日 |
先日、さあ寝ましょうと寝室でごろんとなったときに、ふとムスメが面白いことを言った。
c0019433_15152213.gif

c0019433_15153262.gif

むふふふふん、ふははは、こまめてください…。
c0019433_1516527.gif

その語感のかわいらしさに爆笑し続けるわたしとムスメだが、
夫の冷たい一言。
c0019433_1517186.gif

c0019433_15171117.gif


…みなさん、お聞きになりました?
こまめるって標準語なんですって。
c0019433_1518912.gif

そんなこと言ってる私ですが、群馬弁とはすっぱり切れましたことよ、と
鼻息荒い今となっても、ふと口をついて出てしまう言葉があって、
c0019433_15192893.gif

いちごの時期になると緊張する。
でもこういう表現ってかわいらしいよね。
「こまめて下さい。」もいつか使いたい。
西鉄バスに乗ったときにでもぜひ、こまめてもらいたい。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 20日 |
ドクター山田のゴムバンド腰痛体操というのをやっている。
骨盤回し体操ともいうらしい。
骨盤にゴムをきゅきゅう!と巻いてぐううる、ぐううる、とゆっくりとまわす、というもの。
c0019433_1553425.gif

ものすごくバカバカしい動きだ。
んでもってゆっくり動くのでけっこう退屈。
面白おかしくやりたいので、セクシー路線で行ってみることにした。
c0019433_1564084.gif

お、これはなかなか良いのでは、むふうと思いながら続ける。
ついでにセクシーさについて考えてみるが、

思うに

私がヤングのときには、セクシーさはあんまり歓迎されるものではなかった。
胸が大きいことは欠点でさえあった。

コウダクミ。エロかわいい。言わずもがな。

わたくし世代のセクシーアイドルといって思いつくのは…。

三原じゅん子。むうう。
あとは、思いつかない。

ちょっと前なら、辺見マリ。むう。梓みちよ。恨みっこなしで。
これだもんわしのセクシー部分は育たんよ、などと思いながらどんどん
エスカレートしていく踊り。(ほんとは体操だけど。)
c0019433_15111278.gif

ふと振り向くと、
c0019433_1511283.gif

ものすごく醒めた目でコーちゃんがこっちを見てた。

そののち、まねされる。
c0019433_15121095.gif

今後もセクシーとは無縁の生活を送ることになりそうだ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 14日 |
c0019433_10512418.gif
c0019433_10513152.gif
c0019433_10513765.gif
c0019433_10514359.gif
c0019433_10514978.gif
c0019433_10515637.gif
c0019433_1052213.gif
c0019433_1052850.gif
c0019433_10521590.gif
c0019433_10522293.gif
c0019433_105228100.gif
c0019433_1052352.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 11日 |
そして今日は仕事。

暑い中仕事してます。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 11日 |
ものすごい勢いで高村薫の「マークスの山」を読破。
よよよよよよ、良かったあああああ。
なんという骨太でクールな文体なんでしょう。オレは惚れたね、薫に惚れた。
っつっても女性の作家なのですが。そこがまたなんともぐっとくる。
頭のいいひとは大好きだ。

このシリーズで何作かあるので(レディジョーカー、照柿)今後のお楽しみが増えてうれしい。
映画化もされているので、見てみようかと思ってちらっと調べてみたら、
主人公、中井貴一…。むうう、ミスター・ミキプルーン…。

しばらくは読書の余韻にひたりたいので、ビデオはみない。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 07月 11日 |
あああああ、暑い、暑すぎる。
台風の影響でものすごい湿気がむわーんと部屋に充満だ。
確か最高気温が35度くらいだったと思う。
家族の仲がどんどん悪くなる。殺気立ってる4人組。
どうも昼間にクーラーをつけるのは罪悪感があるのです。
お昼ごはんにカレーを食べてから卓球に。
玉を上手く打ったときは「カッショーン!」といい音がする。快楽。
[PR]