カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 30日 |
c0019433_16112187.gif
c0019433_16112946.gif
c0019433_16113596.gif
c0019433_16114279.gif
c0019433_16115077.gif
c0019433_16115944.jpg

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 27日 |
c0019433_13133971.gif
c0019433_13134794.gif
c0019433_1313536.gif
c0019433_1314021.gif
c0019433_1314798.gif
c0019433_1314147.gif
c0019433_13142057.gif
c0019433_13142778.gif
c0019433_13143513.gif
c0019433_13144113.gif
c0019433_13144916.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 23日 |
c0019433_13115684.gif
c0019433_1312443.gif
c0019433_1312129.gif
c0019433_13121979.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 21日 |
放置プレイで申し訳ないです、おぐらでございます。
月末は仕事が集中するのでちょっとキモチがささくれる。
そんでもってそんなときに限ってうちのマンソン、芋虫大発生だ…。
なんかさー、天井から糸つってゆーらんゆーらんしてるものが虫さんだと
分かったときから、もう一歩も外に出たくないこのキモチ。
管理費払ってるんだからよー、アレ駆除してくんねーかな、ほんと。

それにしても福岡、あったかい。毎日あったかいよ。
もう10月も下旬だっつーのにナンだこの暑さは。
今日は「福岡市動物園」に行ってきたんですが、もう汗だくよ。
まー自転車で行ってきたのでさらに暑かったわ。
桜坂ってほんとに坂だらけ…。

動物園自体もなんだか坂だらけで、動物見に来たんだか登山してるんだか
分からないような状態でしたが、ねこ科の動物がたくさんいたので満足。
顔が飼い猫で体がライオンみたいなのがよかった。あれ飼いたい。
そしてなぜか坊ちゃん狩りで白ラインのジャージ着てるみたいな模様のサルがいて
大爆笑だったわ。(ブラッザグエノンだって。)
…自然て、なんでこうなっちゃうのかしら。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 14日 |
やあ!よい子のみんな!んちゃ!おはこんばんちわ!なおみだっちゃ!
…ところどころおかしいかな?そんなの気にしなーい気にしなーい!

すっかりご無沙汰している日々のあわですが、日参していただいている方には
非常に申し訳なく思います。陳謝。
このところ、ま、仕事はもちろんですが、その他もろもろのお仕事が忙しい。

バザーの準備&ベルマーク委員、だ。

ベルマーク委員なので「みんな、ベルマーク集めようぜ!」というマンガを描いた。
学校内にしか配られないのに、たのきん全力投球だ。
みんな~、プリント大事にしてよ~、レアなんだから~、というキモチでいっぱいです。

…という毎日ですが、コーちゃんから発表があります。
c0019433_14204456.gif

そうそう、週に一日はねって、そりゃ休肝日ずら。

早いものでコーちゃんも4歳になりました。
最近ようやく話が通じるようになった気がしないでもない、という毎日ですが、
じれったい子育ての中で学ぶものも多いのであろう、という大きい気持ちで
いられるように心がけております。

それでは最後になりますが、コーちゃんの今日のありがたいお言葉です。
c0019433_14231869.gif
c0019433_14232678.gif
c0019433_14233696.gif

以上、甚だ簡単ではございますが、息子の誕生日のご挨拶と変えさせていただきたいと
思います。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 08日 |
c0019433_7395843.gif
c0019433_740790.gif
c0019433_7401468.gif
c0019433_7402147.gif
c0019433_7402815.gif
c0019433_7403447.gif
c0019433_7404152.gif
c0019433_7404882.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 07日 |
c0019433_639767.jpg

なんとかやれそうな運動会。代わり映えのしない弁当ですが。
[PR]
by oguranaomi | 2006-10-07 06:39

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 03日 |
…謎がとけました。

歩くとき、
c0019433_1313580.gif

駆け足のとき、
c0019433_13132060.gif

……え……?

こここここ、こんだけですか?
c0019433_13135565.gif

しっかりしてくださいよ、ねえさん…。
でも割とみんなグダグダだったな。
「1,2!」のあとに「…さん、すぅい…」とか小さく聞こえてきた聞こえてきたぞ。

あと、こりゃいったいなんだ?と思ったのが、
c0019433_13151712.gif

ああ、右向け右か。混乱しました。

さーて、今週末はコーちゃんの運動会だ~。
うははっはは!まーた5時起きでべんとーかー!ははっは!
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 10月 01日 |
c0019433_641393.jpg

微妙な天気の運動会。やんのか?やらんのか?
[PR]
by oguranaomi | 2006-10-01 06:41