カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 27日 |
c0019433_1410262.gif
c0019433_14101077.gif
c0019433_14101760.gif





c0019433_14102658.gif




c0019433_14103335.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 25日 |
あああああ、ジェームズ・ブラウンが死んでしまった…。

わたしの青春もおしまいだ…。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 21日 |
イカ…イカは…でびるふぃっしゅか…などとカッパがぶつぶつ言ってるので
なにごとかと問えば、海外出張中の出来事、レストランにて
c0019433_13231444.gif

c0019433_1328769.gif

意気揚々と書いたカッパの絵がこれっすよ、どん!

             ↓
c0019433_13242319.gif


…あっけにとられるえらい人を尻目に「あ、これじゃ分かりにくいっすね!」と
書き直した絵がこれっすよ、どん!

             ↓
c0019433_13251837.gif

c0019433_1326270.gif

それを得意満面にボーイ様に渡し、待つこと数分。
c0019433_13261864.gif

なんだ?おかしなこと言うね、と思いながら皿を見てみると、


c0019433_1327083.gif

愕然
c0019433_13271938.gif

c0019433_13272816.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 18日 |
c0019433_104508.gif

c0019433_10451438.gif

c0019433_10452716.gif

いつもは頼まないくせに。
んでもって家に帰ってきてから
「締めにチキンラーメン食べたいなあ」と言いつつやめていたのも
多分「…ヨーロッパ帰りだし。」と思っていたに違いない。
ケトウかぶれめ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 16日 |
夫が出張から帰ってきて、くだらない写真を撮ってきたので、
なんと数ヶ月ぶりに「カラメル写真館」をUPするという偉業を。
「遊びの小部屋」→「カラメル写真館」で見られるようになってます。

しかし海外まで行って何をしてきたのか。

ちなみに私へのお土産は手袋。
店員さんに
「私のサイズはこれ。女性ならこれくらいでいいと思うわ。」と言われたカッパは

「モア・ビ~ッグ」と言って大きいのを買ってきた。

…ぴったりでした。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 12日 |
c0019433_21551349.gif

夫が見つけたバス停留所。
手書きで「おれんち」。
…バカだなあ、ほんとバカだ。器物破損で逮捕だ逮捕!

でも夫は「乗っちゃおうかなあ、97番に」って思ったそうです。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 07日 |
みなさま、こんつわ。年末ですね。
このところ、どこの出版関係者のHPを見ても、

年末進行~年末進行~、

との呪文が渦巻いていることと思います。

…俺もだよ…絶賛年末進行中よ…。
まあ、あんまり忙しい忙しいって言ってるのもアレかな、と思うのであるが、
言わずにはいられん。

わたくし、今年の大掃除はしないことに決定です。

決定。

絶賛年末進行中の昨今ですが、仕事中、また腰が痛くなりまして。
いやね、ぎっくりとまではいかないまでも、立ち上がるとイテテテテテテと
しょっぱい声が出てしまうので、このままではいかん、と近くの整骨院を訪ねました。

常々「オッサレーでアロマーなマッサージに行きたい。」と言っておりましたが、
その整骨院はお灸のにおいがぷーんと漂い、カーテン越しに
c0019433_1646542.gif

老婆の呪いの声が!
いやだなあと思いつつ順番になったのでわたくし横たわりました。

腰が痛くて痛くて、というと「体が冷え切ってますね、ひざから下の冷えで
腰がこわばってます。とりあえずマッサージしましょう。」とのこと。

そのマッサージっつうのがさー、
c0019433_16484458.gif

ふくらはぎの一番痛いところを親指でにーーーーーーーーーーって
ニーーーーーーーーーーーーーーーーーって
ニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって

いてエエエ!

わたくし、思わず口から「こほう」とおかしな声が出てしまいました。
…こりゃいじめかい?金払っていじめかい?
とも思いましたが、マッサージが終わると不思議に体が軽いので
通ってます。(気功もやってもらう。体が熱くなる。不思議。)

そんでもって先生に、
「おぐらさんの腰に効くのは、この体操です。」って教えてもらったのが、
まるでシコふんじゃった、って感じで、
c0019433_16515819.gif

哀しい女の独り相撲…。

そんなこんなでがんばってまっす!
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 04日 |
c0019433_13243170.gif
c0019433_13243986.gif
c0019433_13244619.gif
c0019433_13245371.gif
c0019433_1325048.gif
c0019433_132576.gif

あったまると伸び放題。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2006年 12月 01日 |
九州場所っていうのがあってね。
もう終わったのかな?終わったんだと思うんだけどさ、
相撲なんだけどさ、お相撲さんがみんな九州に来てくれてお相撲するんだけどね、
c0019433_13481514.gif

分かっていてもびっくりする。日常生活にちょんまげ・ゆかた・ででっかい人に会うと。

福岡市民との交流もさかんのようで、幼稚園や学校に遊びに来てくれることもある。
コーちゃんの幼稚園にも先日おすもうさんが遊びに来てくれることになって、
c0019433_1350138.gif

…って教えてあげたんですよ。
イベント好きのわが息子、わーいわーいと大喜びするとおもいきや、
c0019433_13531441.gif

みるみるうちに表情がくもり、
c0019433_13533356.gif

[PR]