カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 03月 29日 |
昨日の記事の訂正でーす。

「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」は、
4月12日に発売ということに変更でーす!

春休みが終わってやれやれどっこいしょ、そんなゆったりとした時間に
どうぞお楽しみくださいませ…。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 03月 28日 |
先日、ある書籍のお仕事をいたしました。
人気ブログの出版化。ご存知の方も多いかと思います。
わたくしも、僭越ながら宣伝させていただきたくここで発表させていだだく次第。

「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」

ご覧いただけたらお分かりになるかと思いますが、うましょー(byコーちゃん)な
料理レシピと爆笑日記の楽しい本なので、ぜひお手にとっていただけたらと。
しかし、ひとつだけ難点が。それは…

夫に見られた場合「世間の奥様方は毎日こんなすンばらしい料理を!?」と思われてしまう
可能性があることです!

隠せ。もしくは「この物語はフィクションです。」ってシール貼っとけ。

んでもってわたくしのイラスト制作秘話。

出版社は宝島社さまなのですが、宝島…あなたは…わたしの…青春…そのもの…。
小さくて厚いあの版型の頃から愛してやまなかった宝島。
田舎の高校生のわたくしに「あらゆること」を教えてくださった宝島…。
そんな宝島社でお仕事できる日がくるなんて…うう…。

わたしっ!いっしょうけんめい!描きました!

何を?
c0019433_17263675.gif

さらにっ!もっと!描きました!
c0019433_17265743.gif

描きながら汗だくなのはなぜ?ティーチーミーホワイ?
いや、別にボーボーと描いたわけじゃないんだよ。ちょっとだけ
はみ出してる絵なの。
でも、教育系で仕事を続けてきた「生真面目汁」が私を悩ませる。

…いけないことを描いたのではないか…と。

それからしばらくは電話が怖かった。怒られるんじゃないかと思って。
c0019433_17313730.gif

でも、ある日、
c0019433_17315425.gif

きたきたきたきた、おおおおおおおこらりる!
c0019433_17323985.gif

c0019433_17324995.gif
c0019433_1732598.gif
c0019433_1733862.gif


そんな感じで4月12日に発売予定。
(てんきち母ちゃんのサイトで予約もできるようです。)
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 03月 23日 |
c0019433_1349586.gif


c0019433_1350798.gif


c0019433_13501615.gif


c0019433_13502594.gif


c0019433_13503424.gif


c0019433_13504220.gif





c0019433_13505358.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 03月 20日 |
むふ。

ぷはははは。

バカだね~。

ミドリカワ書房

oh!Gメン…売れますように。ばかばかしいから。

ああ、それにしても、今日からいよいよコーちゃん春休み…。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 03月 12日 |
…まあ、わたしもね、「おおちなのっぽこフル時計」くらいなら、分かるわけですよ。
しかしだね、現代の、ローマ字で言えば「gendai」の(4年生はローマ字を習う。)
幼稚園音楽事情はね、あたくしの想像を超えて、超えて超えているんですよ。
一言で言えば「聞いたことない。」…。

先日、コーちゃんが大声で一人歌声喫茶。
c0019433_21415850.gif

…メロディがあるのは分かる。リズミカルでもある。しかし果たしてコレを歌と
言い切っていいのだろうか。さらに続く。
c0019433_21432355.gif

c0019433_21433912.gif

c0019433_21435078.gif

…まったく意味が分からないので続きを聞きたいと思う。
c0019433_21443655.gif

c0019433_2145339.gif

c0019433_21462759.gif

c0019433_21464181.gif

感心しつつ聞くことにする。えらいねコーちゃん…。
こんな難しい歌を歌えるなんて。

…とか、感心、していると、
c0019433_2158189.gif

…わたくし、ひさしぶりに尿漏れいたしました…。

すばらしい。感動。

もちろん何度もアンコール。
当然コーちゃんは怒ります。
c0019433_21495927.gif

こんな風に、なだめすかして歌わせて、
わたくし、動画をUPすることに成功いたしました。

ありがたがって見る様に。



[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 03月 10日 |
更新もさぼりぎみで、毎日ごらんいただいている方、1日3回も来ていただいている
かたがたには、大変申し訳ない思っている。ああ、思っているさ。…この態度。

インターネットラジオが仕事のお供なのだが、

鈴木亜美の新曲がいい。
もうこの人はこれで引退すればいいのに、というくらいいい。
あと、中島美嘉は、どうして「戸川純の再来」と言われないのだ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 03月 05日 |
c0019433_10385512.gif

    歌詞が間違っていようと、おかまいなしに

c0019433_10392844.gif

    得意になって、もう1回

c0019433_1039541.gif

    自信がない部分は目を合わせずに

c0019433_10401886.gif

    見せ場になったら大声で

c0019433_10403942.gif

    時計は動かないということを強調して

c0019433_10411578.gif

    見せ場は、感情たっぷりに

これを永遠に繰り返す。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 03月 01日 |
みなさん、こんぬつわ。

ADSLの工事の件ですが、なんだかうやむやです。
工事が終わったのかどうかも分かりません。
多分近日中になんかアクションがあると思うのですが。
パソコンが使えなくなるようでしたら、またこちらでお知らせいたしまする。
(今現在はパソコンは通常営業中です。メールも見られます。)

ここしばらくは仕事三昧です。

仕事の合間には、これとか見てる。
私がにやにやしながら見てるので、そんなに欲しいなら飼ったら?と夫は言う。

もうひとつはこれだが、そんなに欲しいなら産んだら、とは言わないですねさすがに。
[PR]