カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 07月 30日 |
暑いので散髪に。
c0019433_11444776.gif
c0019433_11445535.gif
c0019433_1145231.gif
c0019433_1145914.gif
c0019433_11451630.gif
c0019433_11452399.gif

床屋でナマへそを見たら、毛がいっぱいつくと思う。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 07月 24日 |
コーちゃん「カルタしようかるたかるたかるたかるた!」

カルタがなんぼのもんじゃい!どっかり!

c0019433_9552441.gif




コーちゃん「うあああああああああああ!」

…早く夏休みが終わらないかなあ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 07月 24日 |
「お仕事だもの」を久しぶりにUPいたしました。
よろしかったらどーぞどーぞ。

夏休みですね。お子様たちは夏休みですね。
皆さんの御宅ではどのようなバトルが繰り広げられていらっしゃいますか?

ウチはね…

コーちゃんが5分に1回、

「あいすは?あいすないの?おやつはなんじ?今なんじ?え?長いはりが
なんじになったらおやつ?あいすは?あいすないの?」

…ってもーーーーーーーーーーーー!

ああ、私がイラストレーターじゃなくてアイスやさんだったら!
いや、アイスやさんでも駄目だ!おやつは3時だけなのだから!

それにしても、あのビニールに入ってて家庭の冷凍庫で凍らせて食べる
氷菓子ってあるじゃん?

西宮では「チューペット」だったのだが、
ここ福岡では

「ポッキンチュー」

とか言うので、いつも「言い間違っちゃいけない。大変なことになる。」と
緊張して
落ち着かない。

ポだお、ぽ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 07月 17日 |
最近クルマ好きになったコーちゃん。

新聞のチラシを見せてやる。

c0019433_10151117.gif


c0019433_10152393.gif


いつもなら「コーちゃんバカだね!大爆笑!」で終わるところだが、
最近こんなことばかりでさすがに心配になったわたくし、
耳鼻科に連れて行ったところ、
滲出性中耳炎だったYO!
痛くない中耳炎で発見が遅くなりやすく、うっかりすると難聴などになりやすいそうだ。
よかった病院へ行っといて…。

んでもって何週間か病院へ行って、やっと治療が終わったトコなんだけど、
c0019433_10182074.gif


c0019433_10215545.gif


ま、アレだ、耳のせいだけじゃないってことだ。

聞き間違いといえば、

今朝、幼稚園の先生と世間話をしていて、
c0019433_10224415.gif


c0019433_10225451.gif


先生…疲れてんのかな…夏休みはもうすぐだからね・・・がんばってね・・・。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 07月 12日 |
先日携帯電話の機種変更をしたら、その携帯電話のあだ名が
ガチャピンでした!ども!おぐらっす!

早速ガチャピンで重要な写真を撮ってみたぞ。

どん。

c0019433_2312371.gif


…え?

…これ…

…あの、子猫だった…にいさん?

たった1ヶ月で…椅子からはみ出すほどに育って…。

ん?

何にゃ?

c0019433_2325421.gif


何か文句あるかにゃ?

にいさんの顔って…

c0019433_2332794.gif


安いVシネマの役者みたい・・・。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 07月 07日 |
全国8千万のコー画伯ファンの皆様、お待たせいたしました。
久しぶりに画伯の筆がうなりをあげました。

                    まず1つ目

c0019433_10441026.gif

「高いほうのメロン」
横から出てる毛みたいなものはなんでしょうか。








                    2つ目

c0019433_10443832.gif

「謎の旧仮名遣い・くはがた」

…コーちゃん…もっとちゃんとしたやつ書いてよ…。







c0019433_10505526.gif

お。

これは。

これは上手いんじゃないの!
「うーたん」

うん!うまいうまい!
でも耳からなんか落ちてるね。耳掃除をしっかりしたほうがいいね!

じゃ、つぎ、これ?ここここれ何?

c0019433_10511259.gif

「ことちゃんよ。」
ああ・・・いないいないばあに出てる女の子か…。
そういわれてみれば特徴つかんでるね。くせっけだしね。

そして

最後はこれなのだが

…皆様、おしっこはちゃんと出してありますか?
尿モレ警報が出てますのでご注意を。

それでは。

…いいですね?

…いきますよ?








どん!



c0019433_10492457.gif

「いつも元気なわにたのでーす!」

とんがりすぎ!
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■新刊発売!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 07月 03日 |
ものすごい躍動感および跳躍感あふるる写真ですが、
c0019433_9485114.gif

実際の話、寝てます。
[PR]