カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 31日 |
昨日は東京へ行きました。実に久しぶり。

飛行機は案外揺れて、結構手に汗をかいた。
子どもらが一緒だと「揺れたね。」だの「大丈夫だよ。」だの声に出せるのだが
昨日はあいにく一人旅だったので、じっくりとひとりきりで恐怖と戦いつかれた。
c0019433_119479.gif

雲が厚いですね。

んでもって目的のひとつである「まこ」に会いに。

まこ…

ああ…まこ…。
c0019433_1111729.gif


c0019433_11111919.gif


c0019433_11112873.gif


会場ではプロジェクターで「動くまことしおん」が見られましたが、
思いのほかにかわいらしくて、大変に満足。
まこの肉球スタンプも、えいえいこれでもかこれでもかと押しまくり大変に満足。

あーよかったよかったと思いながら、本日のメイン(さすがに↑これがメインじゃないのよ。)
仕事の打ち合わせに。
地方に住んでいることもあって、電話とメールとFAXのやりとりで仕事を進めることが
ほとんどだけれども、たまにこうして直接お会いして話をすると、細かいことも
深く進めることができるのだなあと実感。

んでもって、その後は「みほ亭」と中野で馬鹿話。
ほぼ十年ぶりの中野だったけど、中野って変わらないよね~という私に、
「中野は変わりようがないよね。」という分かるような分からないような「みほ亭」の発言。

大変に充実した一日を送った次第です。

**おまけ**

コーちゃんとマナツはおばあちゃんの家でお留守番だったのだが、
わーいわーいと大はしゃぎしながらも、ちょっぴりおセンチになったコーちゃん。
c0019433_11223776.gif
c0019433_11224613.gif

c0019433_1123213.gif

       いや、仕事で行くんですが。
c0019433_1123263.gif

      「寝たら降りられなくなるから。」だそうですが。
c0019433_11241890.gif

       なぜ?
c0019433_1124441.gif

c0019433_11245773.gif

       日帰りなのに。



どうぞよろしくお願いしてみます。↓ ↓ ↓ ↓↓

c0019433_15595774.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 29日 |
c0019433_12194679.gif

c0019433_12195546.gif

c0019433_1220388.gif

c0019433_12201229.gif

c0019433_12202254.gif


…季節が君だけを変えてしまったんだね。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 23日 |
コーちゃんは 夏休みでも 幼稚園

夏季保育ですね。最近は夏休みのお預かりをしてくれる幼稚園も増えて
いるようですね。ありがたいありがたい。無料だったらもっとありがたいのだが、
いやいや、そんなことを言ったらバチがあたりますね。
1時間1万円払ってもいいくらいありがたいですね。うそです。

さて、夏休みなので給食がない。んでもって弁当を持っていくわけだ。

…弁当…わたしの作った弁当…。

その昔、夫に弁当を作ってやったときがあるのだが、
お昼になって弁当を開いた夫が
「ショックのあまり開いた弁当を閉じてしまった」
という逸話があるくらい弁当下手なわたし。

その昔、まだ幼稚園に通っていたムスメの弁当に、

「うなぎ」
「塩さば」
「煮豆」

など、茶色の食べ物を総動員した弁当を作り、
c0019433_15101536.gif

こんな悲しい思い出を作ってしまったくらい弁当下手なわたし…。

せめてムスコには・・・精一杯がんばった弁当を…。

どん。
c0019433_15111026.gif

がんばったよね!がんばったよねね!
c0019433_15113453.gif

あ、そういえば「みほ亭」が枝豆を送ってくれたんだった。
それがまあめっぽううまい。まるでとうもろこしを食べているようなうまさ…。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
また送ってください。3日に1度は送ってください。

まあそんなわけで、がんばった弁当を持たせたわけだ。
私にとったらキャラ弁並の努力だ。

帰ったきたコーちゃん。

c0019433_15142540.gif

c0019433_1514357.gif

なんでも憧れの年長さんが、おにぎりのみという「男弁当」を持ってきたらしく、
ちまちまタコウインナーを食ってる俺・・・お子様・・・と思ったんですと。

・・・これだから・・・これだから男って・・・「くれよな!」とか言っちゃって・・・もう・・・

でも

c0019433_15161455.gif

まだまだ赤ん坊みたいなもんだ。かわいいコーちゃんだ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 21日 |
えー、宣伝宣伝~。

4コママンガ描いてます~。

ネコネコ~なぜかネコマンガ~。

アマゾンさまで中身が見られる。太っ腹~。

c0019433_1642564.gif


どうぞよろしくお願い致します。

暑いですね。

コーちゃんはオケツにあせもができて、まったくもっておさるさんです。アイアイ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 17日 |
先日、知人宅に遊びに行ったのですがね、
c0019433_14134319.gif

そこのエレベーターに乗ったところ、

ん?

c0019433_14142991.gif


なんか見慣れないモノがあったぞ…

よくよく見てみると、

c0019433_14143934.gif


おいおいおいおい、最近のマンションは良くできてんな!
こういうことか?
         ↓

c0019433_14151886.gif


と、なんだか妙に感心したのだが、よくよく話を聞いてみたら
ペットを連れてエレベーターに乗った人がコレを押す、
するとエレベーターの「ペット」のマークが点灯して、
エレベーター待ちの人が「あ、このエレベーターはペットが乗ってるの?
じゃあこれは乗らずに次のにしましょ。」と選べるというわけらしい。
アレルギーとかの対策かしら。

それにしてもよくできてんな!

うちなんか…エレベーター…ないしさ…。

休み明けなので、こんなゆるい感じで許してください。ちんこちんこ。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 17日 |
c0019433_14122168.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 10日 |
コーちゃんの夏休みの宿題はただひとつ。

「カレンダーにシールを貼ること」。

やったやった、お母さんもやったよ~。毎日お天気を調べてね…。

「こりよ、こりに貼るのよ。」

どん。

ふむ…ん?

c0019433_15573998.gif


これは

c0019433_15575574.gif



ここここれは、

プライバシーゼロだの~。

でも、ちょっと

c0019433_15583343.gif


シールがかわいい。

そしてコーちゃんはトイレで、

「こりはバナナ~?もこもこ~?」と悩んでいる。
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 06日 |
c0019433_22142641.gif



c0019433_22143596.gif



c0019433_22144267.gif



c0019433_22145033.gif



c0019433_22145756.gif




c0019433_221575.gif



c0019433_22151680.gif



c0019433_22152374.gif



c0019433_22153172.gif



どうぞよろしくお願いしてみます。↓ ↓ ↓ ↓↓

c0019433_15595774.gif

[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日発売、ただいま予約中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2007年 08月 02日 |
な☆お☆み☆のおしゃれショッピングダイアリーだお!

昨日近所のオサレスーパーに行ったらステキなアイテムを発見!
すかさず写メしちゃったお~!












                ↓

                ↓

                ↓
 
                ↓







c0019433_10513416.gif


誰がトンマのマヌケじゃ~ゴラー!
[PR]