カラメル堂
oguranaomi.exblog.jp
Top

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2012年 03月 26日 |
c0019433_23442429.gif



c0019433_23443265.gif



c0019433_23444355.gif



c0019433_23445088.gif



↓↓↓↓↓退院したら↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑どんと食え。↑↑↑↑↑

皆さま、大変ご無沙汰しております。

そして前回のブログでムスメの高校合格を喜んでいただき
誠にありがたく思っております。

んでもってまた突然こんな内容のブログを更新して
びっくりされるかたもいらっしゃるのではないかと思いますが、
ムスメは「爪下外骨種(そうかがいこつしゅ)」という足指骨の軟骨が
異常増殖する病気にかかっており、まあ命に別状があるわけではないのですが
軟骨が増殖する際に爪を圧迫し痛みが出るので
思い切って手術するに至りました。

この病気、ちょっと珍しい症例らしく、ググってもそれほどヒット
するわけではなく、もしかして悩んでらっしゃるかたもいるのではないかと
思い、ちょっと書き残しておこうと思った次第です。

思春期あたりのヤングがかかりやすいそうです(原因は不明)。

治療に関して、手術しか方法はないのですが、
その手術はちょっと大がかり(痛みが強いので)で
しかも再発率が高いらしくやっかいなものです。

世の中たくさんの病気がありますね…。

本人も家族も前向きに取り組んでいきたいと思っておりますので
どうかご心配されませんよう。



++いい気になっていいこと語ってる「おぐらなおみツイッター」++


--------------------------------
[PR]

イラストレーターおぐらなおみと
息子コーちゃんのへっぽこ育児ブログ
by oguranaomi

-------------------------------------------------------------

■新刊のお知らせ!
「うちの子 伸びざかり ボケざかり!」
11月18日絶賛発売中!

■新連載開始!
雑誌レタスクラブにて「私の穴がうまらない」
夫婦のふかーい話です。

■好評発売中!
「母娘問題 オトナの親子」
2月8日発売です!

■好評発売中!
「新 働きママン 谷のぞみ(32) ワーママデビューします!」

■読売新聞朝刊にて(全国版)・毎月第3日曜日
「オヤコ、だもの…」連載中!

2012年 03月 07日 |
c0019433_106472.gif



c0019433_106534.gif



c0019433_107561.gif



c0019433_107846.gif



↓↓↓↓↓ジャストミートといえば↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑福沢アナしか思い出せない。↑↑↑↑↑


■3月7日
「受験なう。」なんと…マナツの試験結果が!?


■3月7日
「街はぴ」こちらはお昼頃の更新です!

++いい気になっていいこと語ってる「おぐらなおみツイッター」++


--------------------------------

[PR]